ガメラ@回転ジェット
バベルの塔(埼玉)で三つのしもべ(猫)と暮らす男の日々の雑感
プロフィール

がめら

Author:がめら
がめら
得意技
 競艇
 特撮・怪獣(ガメラ)
 Macintosh



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2010年 年末温泉
今年の年末温泉旅行は、ぐっと近場になって水上温泉。

そうなると、時間つぶしが気になるが早めについたら
モンハンをやるということになった。

一日目は、赤城ドイツ村によってドイツスペシャルを
食べてみたが、おすすめしません。

山を登っていると雪が降ってきたので、宿までは
あと数キロだったが用心のためにチェーンを装着。

無事に宿に到着した。

法師温泉長寿館
湯の平

由緒正しい温泉宿らしく、温泉がとても渋かった。
お湯の中に玉砂利がしいてあり、数メートル単位に
木の枠で区切ってあるのが逆に新鮮だった。

夜は宴会の後、1時過ぎまでモンハン大会。

2日目は、雪の有りそうな山越えを避けて次の宿に向かったが、
お昼を食べるのに適当な店がなかなか見つからず、
適当に入ったイタリア料理店が、とても良かった。

1日10食限定のカフェ・なんちゃらという生クリームに
コーヒー豆を1晩漬け込んだデザートが最高に美味。

昼食を食べて、他にすることもなかったので、
宿に早めに入ることにした。

湯の平温泉松泉閣
吊り橋

こちらは、手作り感あふれる民宿風だったけれど
30mも谷底の吊り橋を渡って、さらに40m登るという
秘湯らしい宿で、荷物だけはロープウェイで運んでもらえる。

ロープウエイ

特に露天風呂は宿から谷底近くまで30mも降りた
ところにあり野趣あふれる感じでよかった。

この日も夜はモンハン三昧。

大晦日は高崎の洒落たカフェ・レストランでお昼を食べ、
高崎神社の初詣の支度を見物してから地元に帰った。

地元の居酒屋で11時近くまで飲んで、皆を送り終わって家についたら
ちょうど除夜の鐘がなって、年が明けていた。

時間はあったのに、最後はかなり慌ただしかったな。




