ガメラ@回転ジェット
バベルの塔(埼玉)で三つのしもべ(猫)と暮らす男の日々の雑感
プロフィール

がめら

Author:がめら
がめら
得意技
 競艇
 特撮・怪獣(ガメラ)
 Macintosh



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 展覧会
現代美術館で開催されている
「特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 展覧会」

自分はど真ん中世代なので、行って来ました。

mo+.jpg

混んでいるという情報があったので、午前中に言ったにもかかわらず、
すでに行列ができているww

とりあえず、10分ほど待たされて入場。
中は満員状態でした。

そして、内容が濃かった。
ウルトラマンのメカのミニチュアや、ウルトラマン、トリプルファイターのマスク、
平成ガメラの着ぐるみや「巨神兵 東京に現る」の上映、特撮の技法。ミニチュアセットとか
平日にゆっくりと見てみたかった。

ミニチュアセット

ミニチュアセット2

昭和特撮の世界を堪能して昼食を食べた後、時間があったので江戸深川資料館に行ってみた。
こちらも、体育館程度の大きさの江戸深川の街並みが再現されていてなかなか良い感じ。

江戸深川

江戸2

1/700の海底軍艦轟天号のプラモが作りたくなった。



