ガメラ@回転ジェット
バベルの塔(埼玉)で三つのしもべ(猫)と暮らす男の日々の雑感
プロフィール

がめら

Author:がめら
がめら
得意技
 競艇
 特撮・怪獣(ガメラ)
 Macintosh



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新そば
今年の新そばは深大寺でということになった。
いつもより場所が近いので1時間くらいで到着。

特にお目当ての店もなかったので、一番最初にあった店に入った。
なぜか、最初に注文をしてから店に入るというシステム。
そろばんで計算しているのが懐かしい。

しんそば。


頼んだのは、鴨せいろといなり寿司。
大変おいしゅうございました。

かもせいろ


腹ごなしに、深大寺の出店を見て歩く。
紅葉がなかなかいい感じだ。

出店


とりあえず、信心深い?我々はお参りをする。
ご本尊の絵が下っ端にしか見えない罠。

深大寺


植物園に入って、食虫植物展をやっている温室を目指す。
途中にバラ園があった。セレブなお茶会が似合いそう。

バラ園


食虫植物は、ハエトリソウ、ウツボカヅラ、サラセニアンなど
おなじみのものが並んでいた。
タモリ倶楽部で見た食虫植物マニアの会の方々が
展示販売をしていたが、必ず枯らしてしまうので買うのは控えた。

適当なところで今日の目的地鬼太郎茶屋を探すとすぐに見つかった。

鬼太郎茶屋1


屋根の上には、鬼太郎の下駄があったり、おとろしがいたり・・・。
鬼太郎茶屋2


鬼太郎の小屋が木の上にあったり、車の前にぬりかべが書いてある。
残念ながら、鬼太郎ギャラリーは1月まで改装中。

それでも、ゲゲゲの鬼太郎は広い世代に人気のようだ。
鬼太郎茶屋3


とりあえず、みんなで鬼太郎グッズを購入して、座敷で
ぬりかべゼリー(カフェゼリー)を食べて今年の新そばは終了。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gamera2000.blog21.fc2.com/tb.php/213-e186b24f



