ガメラ@回転ジェット
バベルの塔(埼玉)で三つのしもべ(猫)と暮らす男の日々の雑感
プロフィール

がめら

Author:がめら
がめら
得意技
 競艇
 特撮・怪獣(ガメラ)
 Macintosh



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


琵琶湖一周サイクリング
今年のGWサイクリングは、琵琶湖を一周しようと言う話になった。

長浜を出発点として、反対側の地点で一泊、長浜に戻ってくると言う
2日で160kmを自転車ではしるという計画である。

初日は、家を7時に出発して中央高速を西に進む。渋滞は殆どなかった。
4時半には長浜のyes長浜ホテルに到着した。

ここは去年できたばかりで綺麗な上、ビジネスホテルなのに
大浴場があるのが嬉しい。

無事到着を祝い、近くのビアホールで飲んで初日は終了。
ビアホール


二日目の朝はホテルを8時に出発した。
琵琶湖の西側を北上。
琵琶湖の回りはサイクリングをしている人がたくさん見かけられた。
気合の入った格好の人が多かったが、中には紫のジャージを来た
なめた格好の大阪のおっちゃんもいたが、実は大阪から120km
走ってきた強者だった。

琵琶湖1日目

姉川を渡って、賤ヶ岳の近くを通って唯一の上り坂を超えて道の駅に到着。
昼飯に鴨そばと、猪の肉荷が入ったししコロッケを食べた。

鴨そば

琵琶湖西側を走ってみると、マリンスポーツのメッカらしく、
ジェットボートや、バーベキュー場などがずらりと並んでいた。

肩や膝が痛くて走りにくくなったが、なんとか二日目の民宿に到着、
この民宿はなんと露天風呂まであって嬉しかった。

湖畔荘

夜はモンハンをやったり、ガンダムユニコーンを見て就寝。

三日目の朝も8時に起きて出発。
天気がものすごく良くて日焼けしそうだったので、長袖にして出発

琵琶湖大橋を渡って、下り最速45kmで疾走。

琵琶湖大橋

ここからは、琵琶湖の東岸を北上して安土の文芸セミナリオと
いうところで、信長ハンバーグを食べてから芝生で昼寝。

次の目標は彦にゃんで有名な彦根城。
仲間から相当遅れながらもなんとか到着。

天守閣にはいる待ち時間が60分という異常な人気だったので、
外から見るだけにした。

彦根城

彦根から長浜までは10kmしかなかったので、最後の力を
振り絞ってなんとか日が沈むまでに無事到着。

夕暮れ


琵琶湖2日目

夜は焼き鳥で乾杯した。

最終日、9時にホテルを出発して小谷城跡により、浅井3姉妹グッズを買った。
「北近江を制するものは天下を制す」という浅井一文字のTシャツが
カッコ良かったので、誕生日だった仲間の一人にプレゼントした。

お市の方つながりの福井(北之庄)によって、昼ごはんのソースカツ丼/おろしそば
セットを食べ、渋滞らしい渋滞に巻き込まれずに9時前に地元に到着した。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gamera2000.blog21.fc2.com/tb.php/284-efd4d2aa



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。