ガメラ@回転ジェット
バベルの塔(埼玉)で三つのしもべ(猫)と暮らす男の日々の雑感
プロフィール

がめら

Author:がめら
がめら
得意技
 競艇
 特撮・怪獣(ガメラ)
 Macintosh



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





東京スカイツリー・ツアー
墨田区に建設中の東京スカイツリー見物のため、荒川をサイクリングで
南下しようということになった。

先週か今週という予定だったが、今週決行ということになった。

天候何とか持ちそうだったが、これがトラブル続出のサイクリングと
なってしまった。

まず、川口の手前でサドルがぐらぐらするなと思って、ネジをチェックしてみたら、
なんとネジがポッキリ折れていた。

慌てて、仲間にトラブル発生の連絡を入れ、iPoneで近くの自転車屋を探す。
特殊な部品なので、普通の自転車屋には当然おいていなかった。

川口駅のそばにあるサイクルショップを見つけて相談したが、
シートポストごと取り替える事になってしまった。

1時間ほどしてようやく仲間と合流。
蒸し暑いのでかなり消耗しながらも14時過ぎになんとかスカイツリー近くに到着

スカイツリー1

389mまで完成しているはずだが、まだ半分位しかできてない。
近くの店でスカイツリーをイメージしたタワー丼というメニューが有るらしいので、
近くの店を探してみたら、すぐに見つかった。

見本タワー丼

「かみむら」というそば屋で、ちょうどめざましテレビのココ調が取材中だった。

カミムラ

とりあえず、ここまで来たらタワー丼を頼むしかないと思ってタワー丼を注文。
かき揚げ丼の上に海老天が3本乗っている感じでかなりヘビーだったが、
何とか食べきった。

タワー丼

食べている最中にココ調のインタビューを受けたが、人はなぜタワー〇〇を食べるのか?
というテーマらしく、うまく答えられなかった。
はたして、採用されているかな?

スカイツリー2

業平橋駅から見上げるスカイツリー。

帰りは電車で帰ることになったので、飯田橋駅に向かったが順天堂病院の前で
友人がクラッシュしてしまった。
縁石を乗り越えようとして、転倒してしまったらしい。

顔を抑えてうずくまっていて、血が出ていたので病院直行かと思ったが、
そこまでの重症ではなかった。しかし、メガネが壊れて
試合直後のボクサーのように、こめかみが切れ上唇からも出血していた。
通りがかりの看護師らしき人からガーゼと絆創膏をいただいて治療。

何とか飯田橋までたどり着いて、地元の駅の居酒屋で3時間位飲んだら
なんと自転車がない!!

ワイヤー錠をかけていたが、柱につないでいなかったので、
持っていかれたようだ。orz
警察に盗難届を出してはみたが、果たして取り戻せるのか?

日本の治安がここまで悪くなっているとは・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gamera2000.blog21.fc2.com/tb.php/288-edd292ef

東京スカイツリー ツアー 大林組

役員たちの独り言@かがやき友の会 | 「向島百花園&東京スカイツリー ... 「向島百花園&東京スカイツリー見学ツアー」のレポートの第3回目です。 向島百花園を出た後は約1.2キロを歩いて「長命寺」に行き、次に隣の「弘福禅寺」に行くはずだったのですが、間違えて先... 東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?など東京スカイツリーの最新情報をお伝えするブログです。【2010/06/21 20:49】



