ガメラ@回転ジェット
バベルの塔(埼玉)で三つのしもべ(猫)と暮らす男の日々の雑感
プロフィール

がめら

Author:がめら
がめら
得意技
 競艇
 特撮・怪獣(ガメラ)
 Macintosh



最近の記事



最近のコメント



フリーエリア



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW猪苗代湖一周サイクリング 2日目
まずは車で野口英世記念館の近くの駐車場へ
そこで車から自転車を下ろして時計回りで一周サイクリングに出発。

猪苗代湖1

北から西、南、東と回る感じで西と南は別荘やキャンプ地があるくらいで、
北と東は交通量も多く街中を走るということだった。

国道49号は路面もイマイチで、車の交通量が多く自転車はちょっと走りにくい。

猪苗代湖2

西岸になると車は殆ど走っていないのでとても走りやすくなった。
とはいえ、まだ20kmも走っていないので序の口である。
猪苗代湖3

ここで唯一の上りが出現。なんとか足をつかずに登り切った。
なかなか景色が良くて最高の気分。
猪苗代湖4

ところが、次にまた上りの林道に入ってびっくりした。
地震の影響なのか落石やら倒木が会って走りにくい、特に下りは見通しが悪く
コーナーの先が見えないのでスピードが出せない。
林道1

途中で、バイクや自動車とすれ違ったが良くこんな道を走ってきたなと感心した。
林道3

落石は大きい物で人の頭くらい
林道5

倒木もちょうど頭の位置にあったりして邪魔
林道2

なんとか林道を抜けた頃にはちょうどお昼だったが、店らしきものが
全く無いため走り続けるしかなかった。

猪苗代湖5

しばらく海岸沿いを走って、ヨットハーバーやら湖水浴場を走りぬけ、
町らしきところについたが、お菓子やさんでパンとお菓子を買って、
近くの土手で遅い昼食をとった。

最期の5kmは向かい風が強くて、走り続ける事ができずなんども休みながら
やっとビリで駐車場に到着。

温泉に入るために近くのホテルに向かったら、桜が綺麗に咲いているところを発見。
屋台の店もいくつか出ているみたいなので、翌日に花見をすることにした。

リステル 猪苗代ウイングタワーの温泉は800円でバスタオルまで貸してくれる
リーズナブル料金だった。

車で地ビール館で夕食を食べてログハウスに戻った。
だらだらとテレビを見ながらしびれるテレビで、πの謎を堪能して寝た。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://gamera2000.blog21.fc2.com/tb.php/299-7091db6f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。